FC2ブログ

もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2006-05

ドッグランが出来る?!

今日は久しぶりに近くのペットショップに行って来ました。
そこはチョッと変わったペットショップです。
お店自体は小さくてあんまり商売気が感じられません。 品物も一般的なものはあまり置いてなくてレアなカンジのグッズがホコリをかぶって置かれています。 仔犬もたくさんはいません。
その代わりというか、お店で買っている犬が沢山いて大きい子はオールドイングリッシュシープドックから小さい子はミニピンまで、大小様々な種類の子がお店とお店前のウッドデッキに放し飼いになっています。
トリミングなどで預かっているお客さんの犬もウッドデッキに繋がれていてお店の子やお客さんの犬と遊んでいます。
モコが初めてプロの方にシャンプーしてもらったのもこのお店です。
お店がある所も分かりにくく、中古車屋さんの奥にあって知る人ぞ知るってカンジなのです。

なのですが、ここのお店には常連さんがたくさん!
みなさん犬を連れてきて勝手にウッドデッキで遊ばせたりしているのです。
お店の方もフレンドリーで犬のことに詳しいケド、飼育本に載ってるようなコトは言わない人です。(^^;)

続きを読む »

スポンサーサイト



 | HOME |